開門ダッシュ研究室 4.03 日曜競馬
FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
4.03 日曜競馬
【 各場の馬場予測 】
中山(芝):連続開催の第3回2週目A→Bコース替り。まだ全体的に良好。
中山(ダ):前半は時計が速かったが、午後にかけて徐々に標準の時計に。雨次第だがペース次第で差せる。

阪神(芝):2回2週目Aコース2週目。土曜は内から伸びる馬が目に付いた。 雨次第。
阪神(ダ):土曜は時計速く前残り気味も、次第に差せる感じに。ただ雨でまた変わるので柔軟に。

福島(芝):開幕週Aコース。基本前だが、時計もあまり速くなく、開幕週の割にはそこまで良くないということ。
福島(ダ):時計速めで、前々で運べる馬中心に。


中山11R ダービー卿CT

◎マイネルソロモン
○フジサイレンス
▲ミッドタウン
☆ダイワメジャー
△トレジャー

昨秋、充実したレースを続けたマイネルソロモンを中心に据えました。スワンSでは4コーナー手前から外から捲り気味に仕掛けていき、動くのが早いかと思われたものの2着と、1番強い競馬をしたのはこの馬だったように思います。マイルCSも鞍上がテン乗りだったため流れに乗ることができず、最後は追い込むものの4着と、少し不本意な競馬ながらやはり力のあるところを見せました。中山・休み明けの成績共に問題ありません。故に仕上がり万全とまでいかなくても、今回のメンバーであれば能力上位は明らかでしょう。ハンデの57㌔も陣営は見込まれたというジャッジですが、この馬がトップハンデでも全然おかしくないと思っています。意外なまでに未だ重賞未勝利ですが、好枠を引き当て鞍上の快気祝いと共にとりあえず重賞初制覇といきたいところです。
対抗にはここにきて急激に力を付けてきたフジサイレンス。ちょこちょこ穴をあける馬、という認識でさすがに次は無いだろうと思わせながら、ついに重賞に挑戦するまでに至りました。現在3番人気ですがその要因となっている前走を素直に評価します。Sペースを折り合って4コーナーで外から動いていき、直線で審議の対象になりましたが、鋭い伸び脚で2着。前走のメンバーでこれだけ走れれば、ここでも勿論好勝負できると思います。
全6勝がすべてこの中山という極端すぎるミッドタウンだけに、前走の負けは目を瞑り、2走前のニューイヤーSを根拠にとります。今回と同じくこの時も大外枠でしたがスタートで若干出遅れ、そこから掛かり気味に3番手まで上がっていきました。ここでかなりの脚を使わされましたが、最後はきっちりと追い上げを抑えています。今回の鞍上は津村騎手。とにかく変に抑えずにある程度行かせた方がいい馬で、多少脚を使ってでも先行させて挙げられるかが鍵になるところですが、鞍上自体は自厩舎の馬で調教にも乗っており、この馬の特徴は把握しているでしょう。
喉の手術明けになるダイワメジャーですが、本来若干行きたがる面を持ち合わせている馬で、昨秋はそれが全く見られなかったということからも、喉の影響があったのでしょう。調教での息遣いは問題ないということですが、実際走ってみないとどうもこうも分からない部分もあります。未知の部分があるので本命にはしにくいですが、力量的に押さえておきたい馬ではあります。
穴で面白そうなのがトレジャー。今回はブリンカーを再装着で1番枠を引きました。初ブリンカーの中山金杯では道中丸々1週かかりながらもあわやというシーンもつくりました。逃げたい馬もいないのでこの枠からポンとハナを叩ければベストのこの舞台であっと言わせるかも・・・と思ってます。
スポンサーサイト


競馬 | 00:17:47 | Trackback(1) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

G?ダービー卿CT予想
 今日も中日ドラゴンズは連夜のサヨナラ勝ち!しかもまたサヨナラホームラン(≧∇≦)!今年の中日は去年に比べても粘り強い。タイロン・ウッズの移籍第1号も飛び出し非常に順調です。今日の競馬は阪神11RのコーラルSの3連複(21490円)を予想だけは的中と色々自分 2005-04-03 Sun 10:50:39 | 彩の国こうのす競馬BLOG

 青春の日々にこそ、お前の創造主に心を留めよ (コヘレト12:1) 

PROFILE

君への想い涙秀方

Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09月 « 2018/10 » 11月
Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Links
        
Mybloglist
Counter
Search
Search this site.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。