開門ダッシュ研究室 競馬最強の法則の学生企画


スポンサー広告 | --:--:-- | Trackback(-) | Comments(-)
競馬最強の法則の学生企画
2005-0428-0433.jpg例に漏れず競馬最強の法則でも学生予想家選手権が催されます。優勝賞金100万円!というのにまず目がひかれますが、それだけではなくこれまでいろいろとあった学生企画の中ではなかなかクオリティの高いものだと思います。コレ系の企画は何といってもやってる学生本人たちだけが楽しく、自慰行為的なものになりがちですが、これは純粋な読者側も楽しめるものだと思います。単に印をポンと出して終わりではなく、ライターさんが学生に付き、予想のプロセスを明らかにすることで、読物としての価値を持たせてくれるものです。関東圏の学生向けという感じですが、本選は向うが交通費・宿泊費を負担してくれるので競馬場巡りをしてみたいと考えてる方は参加しても面白いと思います。編集部側としては今年は手探り状態であって、来年、再来年と続けてやっていきたいとのことでした。とりあえず競馬の興隆と学生の交流のために、ということで青競会としては大量に人材を送り込む予定です。参加資格としては満20歳以上29歳以下の学生であるということだけで大学生だけではなく専門学生も参加可能で、ペアであれば問題無しということです。また雑誌の方には競馬場転戦としかなかったので一応詳細を書いておきますと・・・

6月11日、12日に東京競馬場で予選大会(11日に20組に、12日に本選出場の8組を決定)
7月2日、3日に福島競馬場で本選第1ラウンド(8組の中から2組が脱落、6組が生き残り)
8月6日、7日に新潟競馬場で本選第2ラウンド(6組の中から2組が脱落、4組が生き残り)
9月10日、11日に中山競馬場で本選第3ラウンド(4組の中から2組が脱落、決勝進出の2組が決定)
10月8、9日に京都競馬場で決勝戦
※都合により日程と開催場所は変更される場合があります

という感じになってます。
締切は5月20日(当日消印有効)

「競馬場で交わらないか?」


競馬 | 05:20:52 | Trackback(0) | Comments(0)
□ コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する


 青春の日々にこそ、お前の創造主に心を留めよ (コヘレト12:1) 

PROFILE

君への想い涙秀方

Calender
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08月 « 2017/09 » 10月
Forecast

-天気予報コム- -FC2-
Links
        
Mybloglist
Counter
Search
Search this site.
